医師 下地恒毅先生

下地先生の事を「あかるい診療所のスーパードクター」と最近、わたしたちスタッフの間で勝手に申しております。

皆様、ごきげんいかがでしょうか。痛い所はございませんか?寒くて身体が硬直しがちですよね。誰でも出来る事ですが毎日バスタブに浸かりましょう🛁

さて、最近はSNSでペインコントロールの事やあかるい診療所の事を発信し始めています。「なに?聞いたことない」と続けて言われてちょっと悲しいのですが、医療界で知らない人がいないと書いてくださった或るインタビュー記事の一部ををこちらにご紹介させていただきます。

030704_hanasima (cosmos.ne.jp)

このように、医療業界で下地先生はビッグネームなのですね。テレビなどのワイドショーでコメントをする医師や雑誌に掲載されたとかでないと、なかなか、わたしたち一般人には医師のバックグラウンドは把握できませんね。

あかるい診療所の標榜科をペインクリニックにした理由は、下地先生にありました。下地先生があらゆるところで「医療の考え方」を残されて来ましたが、それらの一つに衝撃を受けたわたしたちは、気が付けば、下地先生に直談判していました。

「下地先生の医療と患者様へのお考え、そして生き様に惚れました。どうかペインクリニック診療所を創らせてください。そして、下地先生のお力をお貸しください。」下地先生の凄さを知っている人からしたら、何という無礼者!だったかも知れませんね。約半年間ほど、下地先生とミーティングを重ねさせていただき、診療所創りが進みました。

昨年末に開院したばかりですし、どこにも無い個性的な診療所を創っていきたいので、日々試行錯誤していますが、

下地先生だけは、簡単に追い越されることのない国内外での実績と宝のような感性そして自他ともに自負する「寄り添う診療」で、今日も第一線を走られていますので、いつでも「かるくなれるんだ!ワクワク!」と思って診察にお越しくだされば幸いです。

YouTubeに下地先生のインタビュー動画をアップする予定です。お愉しみにして頂きましたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次